ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズは、ニコニコ静画にて「ポッパー君と美少女DJイラストコンテスト」を開催する。募集期間は2013年1月20日 23時59分まで。

前回コンテストに参加した作家陣のイラスト

いとうのいぢ

nyanya

岸田隆宏

すしお

田中将賀

NC帝國

同コンテストは、CD「J-アニソン神曲祭り~レジェンド~[DJ和 in No.1 不滅 MIX]」が2013年3月13日にリリースされることを記念して開催されるもので、今回で通算2回目となる。イラストの題材は「美少女DJとポッパー君」。CDジャケットとしての使用が想定されるため正方形に収め、データ形式はJPEG、GIF、PNG(最大10MBまで)。入賞した場合は、原寸で350dpi以上のPSDデータを提出することとなる。詳細な規定については、同コンテストのWebページにて確認してほしい。

また、最優秀作品賞(1点)に選ばれた作品は、同CDのアナザージャケットやランダム封入されるステッカーとして各店舗で配布される。それに加え、受賞者には副賞としてワコムのペンタブレット「Intuos5 medium」が贈られる。受賞作品については、2013年1月下旬に同コンテストのWebサイト上で発表されるとのこと。

なお、イラストレーター・いとうのいぢを始め、あらいずみるい、こくら雅史、美樹本晴彦、YKBXといった作家陣がCDのジャケットを手がける「豪華イラストジャケット企画」を併せて実施。コンテストの最優秀賞受賞者のイラストは、前述の作家陣の作品と同様に、CDの初回限定特典、ステッカーなどの特典や物販用グッズ、WebサイトやTVスポット、フライヤーなどの宣伝物などとして展開される。