映画『世界にひとつのプレイブック』のポスタービジュアルならびに映像素材が公開された。

映画『世界にひとつのプレイブック』のポスタービジュアル

同作はすでに「2012年トロント国際映画祭観客賞」を獲得しており、第70回ゴールデン・グローブ賞でも、作品賞をはじめ、主演男優賞、主演女優賞、脚本賞といった主要4部門にノミネートされている注目作。

このたび、公開された予告映像では、妻の浮気で正気を失ったパットと夫を亡くして自暴自棄のティファニーが、ともに愛する人を失って心が壊れてしまうが、そんなふたりの驚きの行動に思わず笑ってしまうシーンなどが収録されている。また、既報のとおり、同作で主演を務め、映画『ハングオーバー』シリーズや『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(2010年)で知られるハリウッド俳優のブラッドリー・クーパーが同作のPRのために2013年1月に来日することが決定している。

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパット。家も仕事も妻も、すべて失い、今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力するが、妻は接近禁止命令を解かない。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニーだった。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女だが、実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、パットを強引にパートナーに任命する。ここからふたりの挑戦が始まる。

映画『世界にひとつのプレイブック』は、2013年2月22日より、TOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館ほかで全国順次公開。