1位はソフトな食感にこだわった肉まん(116円)

コンビニエンスストアのサークルKでは、定番の肉まん・あんまんをはじめ、人気のキャラクターをモチーフにしたものやショップとタイアップしたものなど、生地・具材にこだわった数多くの中華まんを販売している。今回は、人気の中華まんトップ5を紹介する。

具材の食感も楽しめる「肉まん」が1位

1位は中華まんの定番「肉まん」。生地はふわっと、ソフトな食感にこだわった。具にはたけのこ、クワイといった食感を楽しめる野菜を配合している。価格は116円。

CoCo壱番屋とのタイアップ肉まんが2位

2位はカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップ商品「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」。スパイシーかつ、うまみ感たっぷりのビーフカレーに、チーズをトッピングして仕上げた。価格は120円。

2位はCoCo壱番屋監修 チーズカレーまん(120円)

ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんが3位

3位は「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」。ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんで、具にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、チーズソースを詰め込んだ。価格は120円。

3位はピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん(120円)

4位はタレントの寺門ジモンさん監修の肉まん

4位は「寺門ジモンこだわり監修 とろーり月見肉まん(トリュフオイル入り)」。タレントの寺門ジモンさん監修の肉まんで、具材に卵(加工卵)をまるごと1個、ひき肉の上にトッピングしている。牛肉・豚肉のミンチ肉には、トリュフオイルを配合。価格は190円。

4位は寺門ジモンこだわり監修 とろーり月見肉まん(190円)

3種類のチーズをミックスした「3種のチーズの肉まん」が5位

5位は「3種のチーズ肉まん」。ふわっとソフトな食感の生地で、モッツァレラ・ゴーダ・プロセスの3種のチーズを配合した具を包んだ。価格は120円。

5位は3種のチーズ肉まん(120円)

販売している中華まんは、サークルKサンクスのWAKUWAKUタウンで紹介している。

上記商品写真は全てイメージ。また、商品は現在販売中だが、取扱期間は商品によって異なる。一部、取り扱いのない店舗もある。