Meadowはこのほど、「白衣・ナース服・ケーシー・スクラブ」のファッションブランドをオープンした。従来の仕事着にファッション要素を加え、新しい働き方を提案する。

「Dr coat」メンズ&レディース

従来の白衣は、色や形に意味があり、仕事着としての役目は果たしていたが、単なる仕事着でしかなかった。そこで同社は、単なる仕事着にクラシカルな形を残しつつ、ファッションの要素を加えて、働く人の心に作用する白衣を製作。生地やシルエットにもこだわり、肌触りはもちろんのこと、全商品にさまざまなデザインの裏地を使い、自分だけのおしゃれを楽しめるのも魅力だ。ブランドのこだわりを余すことなく落とし込んだ1着は、唯一無二の存在感を放ち、働き方、気持ちをもデザインする。

Meadowでは、「働く人のココロが変われば、働き方が変わります。ファッションを加え、働き方が変わったときの相互作用は、はかることができません」とし、ファッションを通してファッションを超えた物を提案していくとしている。

展開する商品は、「Dr coat」メンズ・レディース(1万4,700円)、「Nurse」レディース(トップス1万2,600円、ボトムス8,400円)、「Casey」メンズ(トップス1万2,600円、ボトムス8,400円)、「Scrub」ユニセックス(トップス6,300円、ボトムス5,250円)など。全商品詳細および購入については、「Meadow」でも確認できる。