アイドルグループSKE48の"ちゅり"こと高柳明音が18日、東京・池袋のサンシャイン水族館で、バードフライングショーを行った。

東京・池袋のサンシャイン水族館で、バードフライングショーを行ったSKE48の高柳明音

クリスマスイベントの一環として開催したショーは、高柳がプロデュースしたクリスマスツリー「Aquaring Christmas CHURI」の前で行われ、グリーンのニット姿の高柳が「今日はクリスマスをイメージしてきました」と登場すると、集まった約400人のファンは「ちゅり!ちゅり!」と大歓声。大の鳥好きの高柳は、"ちゅり"という愛称も飼っているインコの鳴き声にちなんでおり「今日をずっと楽しみに待ち続けてました」とワクワク。ショーでは、ハリスホークのシオンちゃんとオオフクロウの福豆ちゃんのキャッチに挑戦し、見事成功した高柳は「やったー! キューンって鳴いてる!」と大興奮で、「サンシャインの中心で"鳥愛"を叫べたと思います。愛してるよ、鳥~!」と満足げな笑みを浮かべた。

コンゴウインコのロゼちゃんとともに写真撮影に応じた高柳は「今日は来て下さってありがとうございます。これからも上に上がって行きたいと思ってるので、応援宜しくお願いします!」と寒空の中、集まったファンに感謝の言葉を述べた。高柳が所属するSKE48は、大晦日に行われる「第63回NHK紅白歌合戦」で初出場を決めており、高柳は「(出場できるか)不安だったので、秋元先生が楽屋に伝えに来た時は、かなりビックリしました。みなさんが応援していただいたおかげで、単独出場が叶いました」と笑顔で話し、「いいステージを見せて、みなさんと一緒に良い年越しを迎えられたら」と意気込みを語った。