NHN Japan、趣味や関心でつながるコミュニティサービス「LINE cafe」開始

 

NHN Japanは18日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の連携サービスとして、趣味や関心で繋がるコミュニティサービス「LINE cafe」をスタートさせた。同サービスはiOSおよびAndroid端末向けに提供され、利用にあたっては無料アプリの「LINE cafe」のダウンロードが必要。

LINE cafeイメージ

「LINE cafe」は、共通の興味関心を持つユーザー同士で交流を楽しむことができるコミュニティサービス。映画・旅行・グルメなど特定のテーマに関する「カフェ」(コミュニティ)に参加することにより、同じカフェに参加するメンバー間でテキストや画像、動画、位置情報などを投稿・共有することができる。

サービスの利用にあたっては、LINEアカウントを通じて簡単に利用開始でき、LINEで登録しているユーザー名とは別に、LINE cafe専用のユーザー名も新たに設定可能。また、自分が参加しているカフェにLINEの友だちを招待することもできる。

LINEは「身近な友人や家族間のコミュニケーションをより豊かにする」というコンセプトのもと、トーク(チャット)機能やホーム・タイムライン機能ともに、親しい友人や同僚・家族など、実際の知り合い同士による「クローズド」な交流を前提したサービスです。 なお、LINE cafeでは、安心・安全なサービスの提供に努め、24時間体制による有人パトロールを実施する。また、出会い、交際等を主な目的とした行為を利用規約で禁止しており、サービス内でのLINE ID、電話番号・メールアドレス等、個人間で連絡を取るための情報を含む投稿を規約違反として非表示対応する。規約違反を繰り返し行うユーザーに対しては、注意・警告の連絡に加えてアカウントを停止させるという。

(記事提供: AndroWire編集部)

人気記事

一覧

新着記事

鉄道トリビア 第368回 対岸に渡りそうで渡らず、元の岸に戻ってしまう鉄橋がある
[08:00 8/27] ホビー
福士加代子「強がって表に出せなかった」リオを終えた胸の内を告白
[07:00 8/27] エンタメ
アニメ『夏目友人帳 伍』OP&EDを歌うアーティストが明らかに
[07:00 8/27] エンタメ
外国人が好きな"日本の夏の風物詩" - 「アリゾナ州では違法でした」
[07:00 8/27] ライフスタイル
かわいがりたい! と思われる後輩社員の特徴
[07:00 8/27] シゴト