スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラのメンバーの谷中敦が、17日深夜0:20から放送されるTBSドラマ『イロドリヒムラ』の最終回に出演することが、このほど明らかになった。

TBSドラマ『イロドリヒムラ』の最終話に出演する、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦

10月15日にスタートした同作は、全10話のオムニバス形式で、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が主演を務め、毎回違うキャラクターを演じることでも話題のドラマ。ゲストには毎回豪華女優を迎え、さらにその出演者たちを国内外で活躍中の著名映画監督たちが1話ごとに担当するというぜいたくな企画となっている。

そして17日、最終話を"イロドる"監督に起用されるのが日村の相方である、設楽統。バナナマンのコントでのネタ書きや演出をしているその才能は、お笑いファンのみならず業界内からも一目置かれており、「日村勇紀」を最も知る男・設楽統の手腕に注目が集まる。

その設楽監督が、熱烈オファーをしたことにより、今回、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦の出演が実現。ある番組での共演がきっかけだそうだが、設楽統の中にどのようなひらめきがあったのか、今晩の最終話でいよいよ明らかとなる。