女優の水崎綾女が16日、都内で5年ぶりのグラビア写真集「月刊NEO 水崎綾女」(発売中 1,890円 イーネット・フロンティア刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『月刊NEO 水崎綾女』の発売記念イベントを行った水崎綾女

同書は『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日系)で悪の女幹事役や来年1月公開の映画『ユダ』で主演するなど活躍中の水崎のエロティックが全開の写真集。白のノースリーブで登場した水崎は「今まで出した中で一番セクシーです。一言でいうと過激。体当たりでがんばりました。最初はお尻も見せないつもりだったんですけど、『いいや』って自分で出しちゃった」と笑顔で語った。

久しぶりの写真集に「もともとグラビアも大好きでたまたま5年くらいやる機会がなくて。オファーがきたときに『私にまだ需要があるんだ』と思いました」と笑いながら語り「私の23歳の今を内面から表現した作品になりました」と豊満なFカップのバストを揺らした。『ユダ』では伝説のキャバクラ嬢・立花胡桃の自伝的小説で主役を演じている水崎。「『ユダ』で10キロ痩せたんですけど、セクシーに見せるために3キロ増やして撮影にのぞみました。"最後のムチムチ写真集"です」とアピールした。

体重管理をどのようにしているかを聞かれると「太りたい時はご飯やパスタを食べて運動を控えるようにしてます。痩せたい時はパスタを食べると太るのでパスタを食べないようにしてます」と笑顔。作品の点数を聞かれると「90点。まだまだ語りきれない部分があるので次につなげたいです」と話し、『ユダ』では「けっこう激しい濡れ場があります。お仕事は一度も断ったことがないので」と更なるセクシーさにも意欲を見せていた。