AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?』の2013年2月1日の公開を前に、17日から全国のセブン-イレブンで限定商品付きの劇場前売り券の予約がスタートする。

12月17日から全国のセブン-イレブンで予約を開始する、限定商品付きの劇場前売り券

この前売り券は数量限定で販売され、AKB48グループ総監督の高橋みなみの直筆メッセージが入ったお守りが特典として付いてくるというもの。メッセージは2種類あり、その内1種がランダムに封入されている。17日午前10:01から全国のセブン-イレブン店頭にて予約受け付けをスタートする(店内マルチコピー機では劇場前売り券のみの取り扱いとなる)。数量限定のため、無くなり次第終了し、チケットとお守りは1月下旬より引き換え開始予定。価格は2,100円。

同作は2012年、AKB48にとって最大の事件となった前田敦子の卒業公演や念願の東京ドーム公演の感動の舞台裏、さらに前田卒業後の新たに進化し続けるAKB48の第2章へ突入していく姿を完全密着した作品。映画は前田卒業後の第2章、すでに幕を開けた新エースをめぐる熾烈なセンター争い、恋愛禁止条例、メンバー間の格差といった隠れた真実までをも浮き彫りにし、現代のリアルなアイドルの姿を赤裸々に映していく。

監督は前作で高い評価を得た高橋栄樹が担当。密着インタビューを交えながら、今を生きる少女たちの姿を冷静な視点で描き出した。

(C)2013「DOCUMENTARY of AKB48」製作委員会