15日公開の映画『ONE PIECE FILM Z』の公開直前イベントが13日、東京・六本木ヒルズで行われ、篠原涼子、香川照之、佐々木希、西内まりやらが出席した。

映画『ONE PIECE FILM Z』の公開直前イベントに出席した篠原涼子(右)と香川照之

公開を目前に控えたこの日は、本作に出演した声優陣やゲスト声優を務めた篠原涼子や香川照之をはじめ、『ONE PIECE』好きな著名人を含めた約20名以上によるレッドカーペットならぬ海をイメージしたブルーカーペットイベントを実施。まずは主人公ルフィ役の田中真弓が登場して「ありがとう! 海賊王に俺はなる! 今日一日盛り上がっていきましょう!」と威勢良く発してイベントがスタートし、田中以外のレギュラー声優陣が登場してファンを沸かせた。

続いて笑い飯の西田幸治と哲夫のほか、氣志團の綾小路翔、西武ライオンズの石井一久ら『ONE PIECE』が大好きな著名人が登壇。その後に登場した佐々木希は、本作でゾミノ役としてゲスト出演したが、会場を埋める大観衆を前にして「こんなにも大人気の『ONE PIECE』に少しでも参加できたことは本当に光栄に思っています」と感謝の言葉を口にした。最後にビンズ役の香川照之とアイン役の篠原涼子が登場すると、会場の熱気は最高潮。篠原は胸の谷間を強調したセクシードレス姿で会場の視線を集めて「映画はすごく楽しい作品になっていますので、是非劇場にいらしてください」とアピールし、香川は「初めて『ONE PIECE』の世界に出させていただきましたが、大変感動的なものになっていると思いますので是非劇場でお会いしましょう!」と作品の出来には自信をのぞかせていた。

大ヒットアニメ『ONE PIECE』の劇場版第12作となる本作。全海賊抹殺を企む伝説の元海軍大将・ゼットに立ち向かう主人公ルフィの活躍を描く。監督は同シリーズ初の演出となる長峯達也、脚本は森三中、大島美幸の夫である鈴木おさむが担当している。 映画『ONE PIECE FILM Z』は、12月15日より全国公開。