「コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子新色」の1つ。

タナカカツキがカプセルトイ「コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子」をテーマにしたトークショーを、ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店にて12月14日に行う。

当日は「フチ子」を共同開発した玩具メーカー奇譚クラブが参加し、制作秘話や変わり種のカプセルトイをテーマに30分ほどトークする予定。また特製「フチ子」色紙にサインがもらえる抽選会、新色「フチ子」や限定Tシャツなどの販売、新型「フチ子」を発表する展示なども実施される。

展示・販売は、12月20日まで継続してヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店で行われる。また12月14日から2013年1月15日にかけては、Twitterを使用した写真投稿企画「第2回 うちのフチ子さん、紹介します!!」も開催。詳細は公式サイトで確認を。

「コップのフチ子」は、コップのフチに飾ることを想定して作られたフィギュア。腰掛けたり、乗り越えたり、はたまたぶら下がったり、コップのフチを使って様々なシチュエーションが楽しめる。

タナカカツキトークショー

日時:2012年12月14日(金)20:00~
会場:ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店