ブレインとリンクは12月10日、両社が共同展開しているメール配信システム「blaynengine with at+link」と問合せメール管理システムが、TEMONAの「たまごカート」のオプションとして提供開始されたことを発表した。

TEMONAのたまごカートは、化粧品や健康食品などの消耗品で用いられる定期購入リピート通販に特化した通販システム。同システムに今回、メールの高速配信を可能にする「blaynengine with at+link」と、メール送受信履歴の一括管理が行える「ブレインサポート」が導入された。

多くの顧客に対して送る一斉メールや商品購入時にユーザに送信するメールは、プロバイダや携帯キャリアが行う規制やスパム対策の影響により、遅延したり、届かなかったりする場合がある。「blaynengine with at+link」はこの問題を解消するためのもので、多数の顧客に対して安定して高速にメールを送信することが可能だという。

大量メール送信の流れ

ブレインサポートは、「たまごカート」管理画面からログインなどの画面切替え作業なしで、顧客ひとりひとりの問合せ履歴の管理が行えるシステム。複数のスタッフが簡単に情報を共有することができ、承認機能など新人スタッフへの補助機能なども備えている。

blaynengine with at+linkとブレインサポートの利用料金