AKB48・河西智美のソロデビューシングル『まさか』(12月26日発売)のジャケット写真3種が10日、公開された。

12月26日発売の「まさか」でソロデビューを果たす河西智美

今回公開された3種のジャケットは、白のドレスで谷間を強調したものや白シャツの前ボタンを全開にしたもの、背中が大きく開いたブルーのドレスなどタイトルどおり「まさか」と思ってしまうセクシーな写真をメインに、印象的なデザインに仕上がっている。

これらの衣装について、河西は「撮影の時は衣装さんやカメラマンの方たちと相談しながら一緒に世界観を作っていきました」と撮影を振り返り、「撮影はすごく楽しくて、いろんなメイクや髪型をしてもらったり、いろんなパターンで撮影したり時間をかけて作っていけたのですごく満足しています! この3パターンのジャケ写にみなさんが"いいなぁ"と思う河西智美が1人でもいたらとてもうれしいです」とアピールした。

Type-A&Bには、DVDが特典として付いてくる。それぞれに「まさか」のミュージックビデオ(以下MV)が収録されるほか、Type-Aには河西智美ソロデビュー記念ライブと1stソロ写真集のメイキング、Type-BにはMVのメイキングと「河西智美の軌跡」が収録される。また、初回生産分の特典もあり、Type-A&Bはイベント参加応募券、オリジナル生写真(ランダム封入)、W購入者応募券(写真集連動)、Type-Cは握手会の参加券(東京・大阪・名古屋開催)といった内容となっている。

河西智美ソロデビューシングル「まさか」 12月26日発売
左からType-A(1,600円)、Type-B(1,600円)、Type-C(1,000円)