iPhoneケースのデザインを日々自由に変更でき、タップ操作でデザインの切り替えも可能! そんなケースが近々登場しそうだ。E-Inkスクリーンを搭載したiPhone 5ケース「popSLATE」が現在、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で出資を募っている。

iPhone 5の背面に任意の画像を表示できる

popSLATEは、専用アプリで撮影した写真、ウェブ上の画像など4インチサイズの任意の画像を表示し、何度でもデザインをカスタマイズすることができるiPhone 5専用のケース。画像表示は白黒での表示となるが、2014年の早い段階でカラー画像の表示をサポートする予定。

画像の表示と変更はLightningポートを経由して行うため装着時はケースがiPhoneを覆う形となる。表示画像はE-Inkディスプレイをダブルタップすることで切り替えも行える。iPhoneの加速度センサーを利用してタップ操作にも反応する仕組みになっている。また、専用アプリを通じて他のユーザーと画像やメッセージの送受信も行える。

電力は主に画像切り替えの際に消費し、静的な画像が表示された状態で1週間ほど表示可能だという。カラーはブラック/ホワイトの2種。重さは75g。