プリンストンテクノロジーは、スマートフォンとタブレットPCに対応したadonit社製のスタイラスペン「Jot Flip」に、新色となるブラック(JOTF-BK)を追加すると発表した。発売日は12月7日。価格はオープンで、実売予想価格は3,980円。

「Jot Flip」既存のシルバー(左)と新色のブラック(右)

「Jot Flip」は、米・adonit社が開発したスマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン「Jotシリーズ」の第4弾。シリーズの特徴でもあるボールポイント式の透明ディスクをペン先端部分に装備しており、タッチパネルとの接触部分が正確に視認できることから繊細な描写にも対応可能とのこと。また、ペン先は最大+/-45度の範囲で傾けることが可能で、通常のペンと同じような感覚で使用できるという。

さらに、本製品は新たにボールペン機能をプラスしたモデルとなっており、筐体後部にボールペンのペン先を格納する。なお、ボールペンの芯は市販されている替芯と交換可能とのこと。このほか、タッチペンの透明ディスクを保護するクリップ付きのキャップも付属。今回、ブラックが新たに追加されることで、既存のシルバー(JOTF-SV)との2色展開となる。