マイナビは11月29日、Mac専門誌「Mac Fan」の1月号を発売した。同号には特別付録小冊子「iPad mini and iPad GENIUS GUIDE」が付き、iPadファミリーの入門から活用まで全192ページに渡り解説している。

Mac Fan 1月号。表紙は三吉彩花さん

この冬、はじめてアップル製品を触る人にオススメの特別小冊子

付録小冊子では、iPadの基本操作に始まり、iPadでの読書を楽しむためのさまざまな電子書籍プラットフォームについても解説。さらに、iPadで動画やテレビ番組を視聴するための方法も詳しく説明している。iPad/iPad miniを購入したばかりの人も、すでに使っているユーザも役に立つだろう。

「第1特集 暮らしを変えるiPad mini」では、iPad miniに込められたテクノロジーや使用感、他製品との比較などを通して、多角的なレビューを掲載。「第2特集 新生Mac購入ガイド」では、最新のMac全製品ラインアップを横断的に検証し、ベストな製品選びをナビゲートしている。そして「第3特集 アップルさん、そりゃないでしょ?」では、iOS 6の地図問題やアップルのサポートなど、アップルの革新の影に潜む「バッドニュース」を独自の視点で論考する。

第1特集の「暮らしを変えるiPad mini」

第2特集「新生Mac購入ガイド」

第3特集「アップルさん、そりゃないでしょ?」

同誌は全国の書店で購入可能。価格は890円。