アイドルユニットの9nineが、2013年2月6日にニューシングル「colorful」をリリースすることが決定し、同曲が映画『スタードライバー THE MOVIE』(2013年2月9日公開)の主題歌に採用されることが28日、明らかになった。

ニューシングル「colorful」が映画『スタードライバー THE MOVIE』に採用された9nine(左から佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華)

9nineは、2010年10月から放送されたテレビアニメシリーズ『STAR DRIVER 輝きのタクト』のオープニングテーマ(「Cross Over」)、エンディングテーマ(「SHINING☆STAR」)も担当。縁の深いアニメの劇場版主題歌に決まり、川島海荷は「いままで『スタドラ』をきっかけに9nineのことを好きになってくれた人も多いので、わたしたちにとって恩人といえるアニメです」、村田寛奈は「主題歌をさせていただけると聞いて涙が出そうなくらい喜びました!」とメンバーにとっても思い入れの強い作品だったようだ。

映画『スタードライバー THE MOVIE』

新曲「colorful」について、佐武宇綺は「心にグッと響きわたる強さのあるすてきな曲」、西脇彩華「約3分の間で色とりどりに音展開していく、まさにcolorfulな曲です!!」と説明。吉井香奈恵は同曲で「9nineとしても2013年の新たなスタートをきれたらいいなぁ! と思います」と意気込み、川島は「ぜひ最後まで席を立たず、わたしたちの歌をたくさんの人に聞いてもらいたいです」と語っていた。

映画『スタードライバー THE MOVIE』は、テレビシリーズの全25話のストーリーを、作品の主題であるタクト、スガタ、ワコの3人の関係性にフォーカスして新たに再構成した作品。さらに、多くのファンが気になっていたテレビシリーズ最終話の「その後」にあたるエピソードを、完全新作で追加した。

(C)BONES/STAR DRIVER THE MOVIE製作委員会