「愛」と「絆」がテーマの「福岡ラブストーリー」

福岡タワーは11月22日~12月25日、恋人・夫婦・家族の「愛」と「絆」と、福岡タワーからの夜景&イルミネーションで創出する、クリスマスイルミネーションイベント「福岡ラブストーリー」を開催する。

イベントで夜景を演出するのは、夜景プロデューサー丸々もとお氏。同氏はこれまで、六本木ヒルズ・東京シティビュー、サンシャイン60展望台、横浜ランドマークタワー・スカイガーデン等、数々の展望台で夜景イベントを開催してきた。

今回のイベントのテーマは、「愛」と「絆」。クリスマス時期をメインに、タワー下の広場と展望台を1つのストーリーで結び、日本初の「物語イルミネーション」を展開する。

会場フロアには、光ネオンによる漫画の拭き出しのような「愛しているよ!」「私もよ!」などの愛のメッセージが、あちこち浮かび上がる仕掛けを施した。来場者はラブストーリーの主人公になり、夜景と愛の言葉によって、思い思いの記念撮影を行うことができるという。

この光ネオンで制作された「会話」は、福岡タワー前の広場からスタート。そこから「物語イルミネーション」が始まり、各場所を巡って、エンディングは展望台で迎えるという仕組みになっている。

イルミネーション点灯時間は17時30分~23時。