2013年2月3日発売予定のDVD『ミスヤンチャン学園・飯田橋女子高校~とどけ! 乙女の想い~KISS部』(販売元:アースゲート)の制作発表が23日、都内で行われ、主演の青野未来をはじめ「ミスヤングチャンピオン2012」グランプリの相原美咲、由井香織、池上紗理依らが出席した。

後列左から小柳歩、芝崎唯奈、白崎ほのか、青野未来、春日沙也加、村瀬綾里子、村瀬葵、ウンノヨウジ監督、前列左から岡咲翔子、伊藤桃、相原美咲、由井香織、池上紗理依、愛心、長瀬麻美、矢野目美有

同DVDは、グラビアアイドルの登竜門「ミスヤングチャンピオン」に2011年と2012年に出場したグラビアアイドルが出演し、学園を舞台にキスをまだ一度も経験したことのない女子高生がキス部を結成して部内でのドタバタ劇を描く。主演は「ミスヤングチャンピオン2011」でファイナルに進出した青野未来をはじめ、今年のグランプリに選ばれた相原美咲、由井香織、池上紗理依らが出演している。

主演の青野は「私は空手が得意な役なんですけど、空手はやったことがなくて、3日間ぐらい夜に動画を見て練習しました。結構キックとかやったんですけど、(本編で)使われませんでしたね(笑)」と苦笑いを浮かべつつ、「(腕力などの)強さはキャラクターとかぶっています」と話した。

演技未経験のアイドルが出演している中、舞台やドラマなどで演技経験のある今年グランプリの由井は「とにかくみんな元気がありすぎて、賑やかでしたね。私は保健の先生役でしたが、みんな保健室にたまりにきて、締める人がいませんでした」と振り返った。そんな由井は会見前日に24歳の誕生日を迎えたが、「地味な誕生日を過ごしました(笑)。昨日誕生日だったんですけど、韓流ドラマを見ていたら(誕生日が)自然と過ぎてしまって…。最近韓流にはまっているんです」と誕生日よりも大好きな韓流ドラマを気にしている素振りだった。