2013年に全国劇場公開されるアニメ映画『聖☆おにいさん』のスペシャル予告編が、11月17日公開のアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の上映劇場で特別上映される。

対象となる劇場は、全国のTOHOシネマズ。また、今回の発表と同時に本作の公開日が2013年5月10日に決定し、特典付き劇場前売券の販売もスタートした。特典は購入日によって内容が変わり、11月17日~の第1弾特典は「聖☆カレンダーブック」、12月15日~の第2弾特典は「聖☆メッセージスタンプセット」となっている。第3弾の特典も2013年春に予定されており、こちらは追って発表される。

アニメ映画『聖☆おにいさん』は、現在漫画雑誌『モーニング・ツー』にて連載されている中村光の原作漫画をアニメ化した作品で、発行部数が800万部を突破した人気漫画。宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位に選出され、同年には手塚治虫文化賞の短編賞を受賞。ブッダとイエスがバカンスを過ごすために下界へ降り、風呂なし・ペット不可の東京都・立川の安アパートで暮らす姿がコメディタッチで描かれている。先月には本作の声優としてイエス役を森山未來が、ブッダ役を星野源が務めることが発表され、大きな話題となった。

(C)中村 光・講談社/SYM 製作委員会