NMB48の山本彩、渡辺美優紀ら12人が屋形船"ニャンニャン"デート!

 

AKB48の姉妹グループ・NMB48の山本彩、渡辺美優紀、福本愛菜らが12日、都内で行われた常盤薬品工業のイベント「NMB48と行く ニャンニャン屋形船」に登場した。

常盤薬品工業のイベント「NMB48と行く ニャンニャン屋形船」に登場したNMB48のメンバー

同イベントは、同社が販売している清涼飲料水『眠眠打破』キャンペーンの一環として行われたもの。キャンペーンに応募した一般参加希望者から選ばれた当選者がNMB48のメンバーと一緒に屋形船に乗船し、東京港一周のデートを楽しめるという企画で、イベントはこの日の東京のほかに、名古屋と大阪でも予定されている。

同商品のCMで、NMB48のメンバーが猫耳をつけ、猫姿になって歌って踊っていることから、この日も”ニャンニャン”仕様で行われた。乗船前には、メンバーからのサインももらえるオリジナル乗船手形を渡され、歯形スタンプを押す。さらに、メンバーと同じ猫耳も着用。座席用には猫柄のふわふわ座布団が用意されたり、ハイタッチでのお別れとファンにとってはたまらないものとなった。さらに、参加者には後日、ご指名のメンバーの直筆サイン入り記念写真が郵送で贈られるという。

渡辺は、歓声を受けて登場すると、「今日はめっちゃ楽しみましょう。よろしくお願いします」とあいさつ。さらに山本は、「猫だからちょっと恥ずかしいんですけど、みんながつけてるから良かった」と笑顔で話した。その後、メンバー全員が各テーブルを回り、参加者のお弁当にふりかけをかけてあげるというスペシャルコーナーも設けられた。NMB48のメンバーは参加者たちと談笑しながら全員のテーブルを回り、参加者もメンバーも大盛り上がり。参加者からは「おいしいの一言に尽きる」、「ふりかけをかけてもらえるなんてなかなかない。うれしい」という声も聞かれた。

船内に登場したNMB48のメンバー

お弁当にふりかけをかけてもらいファンは大喜び

さらに、「ニャンニャンニャハ!」の掛け声とともに行われたじゃんけん大会では、勝者の男性とNMB48のメンバーがカラオケでデュエットしたり、記念撮影を行う場面も。勝者の男性は、「こんなかわいい子たちに囲まれて、こんな体験できるなんて明日、死んでもいいかなって思いました」と喜びを表すと、渡辺は「生きてニャン」とすかさず突っ込み、会場はさらに盛り上がりを見せた。

最後に渡辺が、「皆さんをこんなに近くに感じられるイベントは初めてで、楽しかったです。これからもニャンニャン打破という感じで未来を生きてください」とあいさつし、イベントを締めくくった。

『眠眠打破』は、仕事や勉強中などのぼんやりした時間をスッキリ感でサポートする清涼飲料水。レギュラーコーヒー2杯分が詰まった本物の味で、頑張る人を手助けする。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味
「ゲームエンジン」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[09:00 7/31] スマホとデジタル家電
『イッテQ!』世界初!?の映像の撮影に成功!オーシャンズ金子が奇跡の海へ
[08:00 7/31] エンタメ

本音ランキング