AKB48の峯岸みなみが、25日からスタートする「AKBのガチ馬2 リベンジ」に参戦することが15日、明らかになった。

11月15日に20歳を迎え、新たに「AKBのガチ馬2 リベンジ」に参加する峯岸みなみ

「AKBのガチ馬」に続く本企画は、11月25日からのGI5戦(ジャパンカップ、ジャパンカップダート、阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークス、有馬記念)にて、AKB48の20歳以上のメンバーが優勝者への"ご褒美"を賭けて、競馬を予想するというもの。峯岸は11月15日に20歳を迎えたことから、今回の参戦が決定した。

峯岸は「前回のガチ馬の時に、メンバーが予想したり盛り上がっているのを見ていて、私も早く大人になりたい! とうらやましく思っていたので、今回の参戦とても嬉しく思います」と念願が叶ったことを喜びながら、「競馬のことはなにもわからないけどお父さんが競馬好きなので、相談に乗ってもらおうかな~と。みなさん応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

同企画には峯岸のほか、同じく今年で20歳を迎えた仲俣汐里、仁藤萌乃も新たに参加。また、鈴木まりや、高城亜樹、仲川遥香、宮澤佐江の移籍組も、春のガチ馬に引き続き参加することが明らかになった。