はるやま商事は今秋より、素材選び・縫製工場・附属品の選定・仕様決定に至るまですべてが匠の手による、最高級品としての位置付けの"MADE IN JAPAN"を提案する40~50代向けのオリジナル・ハイブランド「ROYAL FLAG」を展開する。

オリジナル新ブランド「ROYAL FLAG」

「ROYAL FLAG」は、選び抜かれた素材を日本での縫製で作り上げる極上の新ブランド。このほどはるやまの限定50の主要大型店舗にて販売を開始した。

同ブランドで採用されたのは、世界でも希少な織機を使用し、尾州産地(愛知県)で織られ、伝統の工法を守り続ける創業100年の「葛利毛織」の素材で、しわができにくく、ふくらみに富むという特徴を持つ。伝統的な手作業を駆使する日本有数の縫製工場で、磨き抜かれた職人が縫製を行い、着心地の良さ、シルエットの美しさ、型崩れしない強さを生み出した。

はるやまでは、「より良いものをより安く」という企業理念の下に商品を展開してきたが、「より本物を追求した、品質・デザインともに極上のビジネスウェアが欲しい」という要望も多くあり、新たに同ブランドを立ち上げることとなった。「ROYAL FLAG」はスーツを中心に、シャツ、ネクタイ、ベルト、カバンなどを取りそろえ、極上のコーディネートを提案する。