ykurokiは、iPhone向けアプリ「レコ屋の試聴機」をリリースした。価格は無料。

「レコ屋の試聴機」は、iTunes Storeの最新ヒットチャートの試聴用楽曲を連続して再生することのできるiPhone用アプリ。バックグラウンドで動作するので、iPhoneをロックしていても再生し続けることができる

同アプリは、iTunes Storeの最新ヒットチャートで話題になっている楽曲を試聴できるもの。CDショップの試聴機を模したインタフェースを採用しており、HIP&HOPやR&B、Reggaeなどのジャンルを選択することで、1曲30秒ずつの試聴音声を連続して再生することができる。また、このアプリはバックグラウンドでも動作し、iPhoneをロックしていても音楽を再生することが可能となっている。

さらに、試聴中に耳に残った曲や後で聞きたい曲があった場合、それらをブックマークする要領で「クリップ」して管理することが可能。「クリップ」した曲はワンタッチでiTunes Storeから購入することができる。iTune Storeの国籍は「日本」のほか「USA(アメリカ合衆国)」も選択可能だが、指定した国が他国となる場合、楽曲を購入できないことがあるので注意してほしい。