アイドルのなあ坊豆腐@那奈が10日、東京・お台場のダイバーシティ東京プラザで、セカンドシングル「マジカルリップKISS」(発売中 1,050円 発売元:キングレコード)の発売記念イベントを行った。

左から、成田童夢、なあ坊豆腐@那奈

ニコニコ生放送でハロー! プロジェクトのダンスを披露して話題となり、インターネット発のアイドルとして活躍中のなあ坊豆腐@那奈。「マジカルリップKISS」は、5月に発売したデビュー曲「クネクネ☆ブラボー!!」と同じく、音楽プロデューサーのつんく♂が楽曲を提供している。なあ坊は「切なくて格好良い恋愛の曲です。"愛してる"の時に一緒に振り付けをしてくれたらうれしい」と新曲を含む3曲を、得意のポーズ"I字バランス"を取り入れたダンスで元気いっぱいに披露。イベントには、元スノーボード選手で現サブカルチャータレントの成田童夢も出席し、「なあ坊は柔軟性が高くてダンスにキレがあるし、曲も格好良いので押していきたい」と大絶賛し、ファンと一緒にオタ芸で盛り上げた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたなあ坊は「小さい子も盛り上がってくれて楽しかったです」と振り返り、インターネット番組での共演がきっかけで、コラボレーションした成田について「話がかみ合わないんですよ! でも、一緒に踊ると合ってるなぁと感じました。テンションがすごく高いので、自分も元気になりました」と笑顔を見せると、成田は「鍛えた足腰がオタ芸に役立ってる。アイドルさんを盛り上げるために捧げてます!」とニヤリ。成田の指導で「恥ずかしい……」と言いながら、オタ芸も披露したなあ坊は「成田さんがオリンピック選手だったって最近知りました。スキーやスノボを1回もやったことがないので、今度教えて欲しい」とお願いし、「今日はいつも以上に楽しかったので、また一緒にやりたい」と再共演を熱望していた。