大沢たかお、松嶋菜々子の映画『藁の楯』、ポスターと追加キャストを発表!

俳優の大沢たかお、松嶋菜々子らが出演する映画『藁の楯 わらのたて』(2013年4月26日公開)のポスターが公開され、藤原竜也に加え、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山﨑努らが共演することが9日、明らかになった。

映画『藁の楯 わらのたて』

同作は、2年連続カンヌ国際映画祭出品(『一命』『愛と誠』)となった三池崇史監督作。ある日、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます。」という前代未聞の新聞広告が掲載された。広告主は巨額の資産を持つ、財界の大物・蜷川。"この男"とは蜷川の孫娘を殺して逃走中の男・清丸で、身の危険を感じた清丸は潜伏先の福岡に出頭する。彼を警視庁に護送するため5人の精鋭が選ばれたが、一般人、警察官、消防隊員までもが彼の命を奪おうと襲いかかる。世は深刻な不景気。全国民の殺人への抵抗は、刻一刻と消えていく。

主演の大沢たかおが演じるのは、清丸を護送する警視庁警備部SPの銘苅一基。そのパートナーである白岩篤子役を松嶋菜々子が演じた。殺人犯の清丸役は、『デスノート』『カイジ』『インシテミル』など数々のヒット映画で主演を務めた藤原竜也。そして、今回新たに岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努らの共演陣も発表され、山崎が大富豪・蜷川を演じることが明らかになった。撮影は8月19日にクランクインし、10月27日にクランクアップを迎えた。

(C)木内一裕 / 講談社 (C)2013映画「藁の楯」製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事