AKB48が出演するテレビ東京系列の新番組『AKB子兎道場』(毎週金曜日17:30~18:00)が12月7日からスタートし、総合演出をテリー伊藤が担当することが7日、明らかになった。

12月7日にスタートするAKB48の新番組『AKB子兎道場』

2009年7月から3年半にわたって放送してきた『週刊AKB』が幕を閉じ、番組内容・制作スタッフを一新し今回の新番組を制作。悩みを抱えた「迷える子兎」に対して、メンバーが親身に考え、議論し、相談にのる内容となっている。テリー伊藤がレギュラー番組を演出するのは『浅草橋ヤング洋品店』以来、16年ぶりのこと。テリー伊藤は「他のタレントさんに頼らず、今までにないAKB48だけの番組でその才能を開花させてあげたいです」と語る。

同番組には毎回9名のメンバーが出演。メンバー自身が番組を進行し、スタジオMCを峯岸みなみが担当する。12月7日の初回放送は特別企画として、MCの峯岸みなみと指南役のテリー伊藤、さらにAKB48グループ総監督の高橋みなみらが出演。「同棲していてあなたが家に帰ったら彼氏が他の女とイチャついていた! こんな時男を殴る? 女を殴る?」「好きな人との初デート その時どんな格好で向かう?」などの質問から、普段はあまり明かされることのない高橋の本音に迫っている。

(C)AKS