女優の鈴木保奈美が、ノンシリコンシャンプー「gift」のイメージキャラクターに起用され、11月14日から新CM「モイスト」編、「リペア」編に出することが7日、明らかになった。

ノンシリコンシャンプー「gift」のイメージキャラクターを務める鈴木保奈美

鈴木保奈美はお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明と結婚後、2011年に大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で本格的に女優復帰。鈴木にとって今回の新CMは復帰後では初のCMとなる。長期にわたって第一線から退いていた鈴木だが、「ねぇ、ちゃんと年下の人から憧れられてる?」「あれ、最近きれいの目標下げてない?」「オトナのかわいさ、見せてあげる」というセリフにふさわしい美貌を披露している。

そのほか、CMでは「ピンクのモイスト」と「青のリペア」の商品性を表現するため、髪の仕上がりに違いをだすことにこだわった。風のあてかた、撮影の角度など微調整を重ね、「しっとり」と「たおやか」の状態の違いを追求。テイクを重ねたものの、鈴木は笑顔で撮影に協力し、現場スタッフは気遣いに感激したのだという。CMソングは、小室哲哉の約10年ぶりのプロデュースとなる壱岐尾彩花の「GLOWING」。11月15日から着うたで配信される予定。