楽喜は、素材にもち米(玄米比率50%)を使用したiPhone 5専用ケース「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」の販売を11月上旬より開始する。同社運営の通販サイトを通じて購入が可能で、価格は3,818(サバイバル)円となっている。

「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」

玄米せんべい職人のマリコさんによれば、「1日よく出来て3個」とのこと。今後、製品の供給不測が懸念される

同製品は、本体素材にもち米(玄米比率50%)を使用したiPhone 5専用ケースである。秋をイメージしたナチュラルな色合いと、玄米の香ばしい香り、手触りがiPhone 5に高級感をもたらすという。同社によれば、サイズは、iPhone 5にプチジャストフィットということで、グリップ感に多少優れてるような気がし、カメラやボタンの操作も支障が出ないよう配慮され、なんとか使える状態にはなっており、ケースを装着したままでもその気になれば操作することができるとのことだ。

原材料に、山口県美祢市美東町産・減農薬栽培のもち米(玄米比率50%)と下関産の天然塩を使用しているので、人間が食べることもできる。また、割れたり破損したりといったことは、当然起こりうるとしており、その際は、美味しく召し上がっていただければ、とコメントしている。

(提供:iPad iPhone Wire)