ピクニックはこのほど、iPhoneなどのスマートフォンをはじめ、タッチパネル式デバイスに対応した手袋「アイタッチグローブ(iTouch Gloves)」のレザーモデルを発売した。

「アイタッチグローブ」レザーモデル

2010年のデビューから過去2シーズン、各所で完売・品薄状態が見られるほどの人気アイテムとなった「アイタッチグローブ」は、3シーズン目を迎える今年、定番のニットモデルに加え、待望のレザーモデルを発売する。

冬場、タッチパネルを操作するときに手袋を外さなくてはならない煩わしさを解決し、手袋を着けたままで操作を可能にした同アイテム。レザータイプはこれまで、裏地がない薄手のものや、指先に導電性素材を刺しゅうし縫製したものなどが市場にあったが、このほどピクニックが発売するアイテムでは、国産の良質なレザーに特殊加工を施し、指先まで切り替えのないソリッドレザータイプを実現した。

暖かい裏地が付いた防寒性にも優れた手袋となっており、見た目は普通の革手袋と変わらず、スーツなどのビジネスシーン、フォーマルにも合わせられる。デザインは3バリエーション展開し、価格は7,875~9,975円。全国の雑貨店、インテリアショップ、Amazonオンラインストアなどで販売される。