新宿サザンテラス入り口(左)と、サザンテラス小道(右)

全長888mの新宿テラスシティが約37万個の光に包まれる

小田急電鉄は11月14日から2013年2月17日まで、「新宿テラスシティ」で街をLEDの光や装飾で飾る「新宿テラスシティ イルミネーション’12-’13」を開催する。

「新宿テラスシティ」は、小田急グループの各商業施設(新宿西口ハルク~新宿サザンテラス)を1つの“まち”と見立てたエリア。「新宿テラスシティ イルミネーション’12-’13」は全長888mの新宿テラスシティ全体を、ゴールドやホワイトなど約37万個の優しい光で包むイベントだ。

モザイク坂では2年ぶりに天井装飾が復活!

今年のイルミネーションは訪れた人の希望を応援する、北欧的な冬の「流れ星」をイメージした。イルミネーション全体で約500個のスノーフォールを使用し、流れ星が降り注ぐ演出が楽しめる。

モザイク坂では2年ぶりに天井装飾が復活。約35mに渡り飾られた、23層の光のカーテンがオーロラのように輝く仕掛けとなっている。

モザイク坂では35mにわたった天井装飾が登場

小田急百貨店の窓には、巨大なピンクの流れ星が出現!

また、小田急百貨店の窓面(合計約208枚)には、3つの巨大流れ星が出現。ピンクの大きな流れ星が、新宿西口を彩るという。

モザイクステージには、5本のツリーのイルミネーションが現れる。その周りをホワイト、ゴールド、ピンクなど様々な光のスノードロップが、ムービングライトの演出によってステージ前に集う人々のもとに出現する。

小田急百貨店の窓に出現する流れ星

モザイクステージ

新宿サザンテラス広場にオブジェ「流れ星のツリー」

新宿サザンテラス広場では、オブジェ内に設置されたボタンに手をかざすと、7種の光と音の演出で訪れた人を楽しませる、「流れ星のツリー」を設置する。7種の色にはそれぞれ意味あり、ピンクは「恋の願い」など、現れる流れ星の色ごとに願いをかなえる力を高めてくれるという。

オブジェ「流れ星のツリー」