アーティスト・デザイナー・モデルなど多彩な顔を持つ酒井景都が、初の個展「"neoteny girl" ガーリーを通過した僕らの淡く切ない静寂」を開催する。会期は11月9日~11月20日、開場時間は12:00~20:00。会場は東京都・明治神宮前の「ROCKET」。入場無料。

同展覧会のWebページ

シブカル祭。2012」に登場した酒井景都

同展覧会で展示されるのは、同氏の描いた水彩画。今回のために描きおろした新作や、今までに描きためた作品、そしてiPad・iPhoneアプリとしてこの秋リリースする音楽絵本「にんぎょひめ」の原画を展示・販売する。

また、会期中は、food + things の江口研一による「人魚姫」をイメージしたオリジナルドリンクや、micarinaが作る酒井景都の絵をモチーフにしたアイシングクッキーも販売される。

それに加えて、会期中には酒井景都と靴下や手帳を作る「酒井景都のスパンコール・ワークショップ」(各回10名限定/参加費3,500円) が開催される。2012年11月2日現在、全4回のうち3回が満席となっているが、キャンセル情報などは「ROCKET」Twitterアカウントにて告知されるとのこと。申込方法については同展覧会Webページにて参照してほしい。