11月1日公開の映画『パラノーマル・アクティビティ4』の公開前夜祭ハロウィンイベントが10月31日、東京・渋谷のTOHOシネマズ渋谷で行われ、スペシャルゲストとしてローラが登場した。

映画『パラノーマル・アクティビティ4』の公開前夜祭ハロウィンイベントに出席したローラ 拡大画像を見る

本作は、低予算ながらもあまりの怖さに口コミで世界中に"パラノーマル"現象を巻き起こした『パラノーマル・アクティビティ』シリーズの最新作。2006年カリフォルニアで起きた2つの未解決事件から5年後の20011年11月、ネバダ州の郊外に住む一家を中心に、隣人が引っ越してきてから原因不明の謎の現象が起こり始める。

すでに本国アメリカを含め、世界33カ国で上映されて好スタートを切った本作だが、この日は日本での公開を記念したイベントが行われ、ハロウィンを意識した小悪魔的衣装姿のローラが登壇。「今日はデビルを意識したの。デビルローラ!」と笑顔を見せて「見たら本当に声が枯れちゃって、今まで見た映画の中でベスト2に入るぐらいの怖さだった! ベスト1? どっちかな~迷っちゃう!」と感想を述べて「本当に怖かったから気をつけてね。帰りは後ろを振り向かないこと!」と観客に注意喚起した。

"パラノーマル現象"のような「最近起きた超常現象は?」という質問に「2~3日前に家のマンションで火事が起きたの。消防車がいっぱい来て人が降りてきたよ。私は大丈夫だと思ったけど、アナウンスが3~4回あったから、長い階段を降りたの。ひと部屋が丸焦げ半な感じ~」とサバサバした表情で告白。そんなローラに「素敵な男性は?」と報道陣が問い掛けると「いないから(一緒に『パラノーマル・アクティビティ4』を)見られな~い。いい人? 全くいないの~。悲しいでしょ~」と答えて、「結婚は30歳と決めてる~! 32歳にポンと決めてるの!」と将来設計も明かしていた。