トヨタマーケティングジャパンと高級ホテル・高級旅館に特化した宿泊予約サイト「一休.com」は、「TOYOTA 86」のレンタカーと高級旅館・高級ホテルを組み合わせたプレミアム宿泊プラン「(一休限定)TOYOTA 86で行くプレミアムステイ」を発表した。

日光金谷ホテル

箱根・翠松園

arcana izu

ロテル・ド・比叡

有馬山叢 御所別墅

トヨタマーケティングジャパンは、「TOYOTA 86」の発売をきっかけに、クルマ好きのユーザーとともに育てていくスポーツカーカルチャー推進構想の実現に向けたさまざまな活動を展開している。今回のコラボレーションもその一環で、コンセプトは「パートナーとともに峠を楽しむ高級旅館滞在型スポーツカードライブツーリズム」。86のレンタカーによるドライブと高級旅館への滞在を両立できるプレミアム宿泊プランを販売する。

対象となっている宿泊施設は、日光の「日光金谷ホテル」、箱根の「箱根・翠松園」、伊豆の「arcana izu」、京都の「ロテル・ド・比叡」、有馬温泉の「有馬山叢 御所別墅」の5カ所。いずれも最高級の宿泊施設であり、同時に近くにワインディングロードのあるロケーションとなっている。すでに予約受付を開始しており、2013年1月からさらに新しい宿泊施設が加わる予定。レンタカーの貸し出し、返却場所についてはエリアごとに異なる。予約は「一休.com」の特設サイトで受け付けている。