オウケイウェイヴは10月24日、同社の運営するQ&Aサイト「OKWave」において、企業が公認アカウントを通じてユーザーとQ&Aによる対話ができる「プレミアムアカウント」の提供を開始した。

プレミアムアカウントは同社の承認を得た企業が、OKWaveのユーザーとQ&Aのやり取りを通して交流できるサービス。製品やサービスに対するユーザーからの質問に、企業が直接答えることができる。OKWaveでは通常、企業名を公開しての投稿は質問・回答を問わず営業宣伝行為として禁止しているが、プレミアムアカウントでは企業独自のQ&Aページが用意され、企業カテゴリ内でユーザーと交流を図れるようになる。

また、企業アカウントには専用のトップページも用意され、企業および公認アカウントの紹介と、Twitter、Facebookなどの外部ソーシャルメディアで発信した情報を表示できるという。

プレミアムアカウント Q&Aページの画面イメージ

プレミアムアカウント 企業専用トップページの画面イメージ