コハルティーオーは、ノートアプリ「pardNote」をリリースした。価格は無料。

「pardNote」は、合計273バリエーションのインタフェースを選択可能で、素早くメモを取ることに特化したノートアプリ

同アプリは、21種類のテーマと13種類の用紙デザインを組み合わせ、合計273バリエーションのインタフェースを選択することができるメモアプリ。オフライン・オンライン問わず素早くメモを取ることが可能な画面設計となっており、文字入力支援アプリ「ATOK Pad」にも対応。メモを取った「ノート」をカテゴリ分けして整理する機能も搭載している。

また、iPhone 5の画面サイズにも対応済み。フォントサイズを変更することもできるので、iPhone 5以外の機種でも文章を最大9行表示して入力を行うことが可能だ。iOS5から標準搭載されている音声入力を利用してメモを取ることもできる。

加えて、メモを取った「ノート」について、メールしたり、FacebookやTwiiter、Evernoteと連携させたりすることも可能となっている。iPhone 3GS(iOS4.3以上)でも動作するため、使わなくなった端末が手元にある場合、同アプリをインストールし、メモ専用端末として利用することもできるということだ。