『ゴーストバスターズ』シリーズでピーター・ヴェンクマン博士を演じてきたビル・マーレイ (C)BANG Media International

現在制作中とされている映画『ゴーストバスターズ3』だが、同シリーズで長年にわたって主演を務めてきたビル・マーレイ抜きで、来年夏にも撮影が開始される予定だという。

シリーズ第3弾となる本作では、前2作でもメガホンを取ったアイバン・ライトマンが引き続き監督を務め、『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』や『メン・イン・ブラック3』を手がけたイータン・コーエンが脚本を担当することも決定している。

ビルは以前も、前2作で演じてきたピーター・ヴェンクマン博士として本作に復帰することはないと語っていた。実際、ダン・エイクロイドも「いや、ビルは新作に関与しないよ。悲しい事実だけど、僕らは新作を新しい世代に譲るつもりだ。『ゴーストバスターズ3』はビル抜きでも大成功する映画にしてみせるよ」と明かしている。

来年にクランクインし翌年の2014年に公開となれば、『ゴーストバスターズ3』は1984年に公開された第1作目から30周年の節目を迎える。

(C)BANG Media International