女優の綾瀬はるかが18日、都内で行われたケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスキャンペーンCM発表会に出席した。

ケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスキャンペーンCM発表会に出席した綾瀬はるか 拡大画像を見る

12月21日から25日かけてクリスマスキャンペーンを実施するケンタッキー・フライド・チキンでは、「もっと広がれ! クリスマス」をテーマにしたテレビCM「パーティバレル」篇と「クリスマスパック」篇の2バージョンを11月22日より全国で放映スタート。かわいらしいサンタクロースのコスチューム姿となった綾瀬はるかが「ケンタッキー! 予約をしたらクリスマス!」と掛け声をかけながら、子供たちと一緒にボールで飛び跳ねたり楽しそうにドリブルをするなど、リスマスの楽しさや喜びを全身で表現する。CMソングは、今年も竹内まりやの楽曲「すてきなホリデイ」を使用。

CMと同じサンタクロースの衣装姿で登場した綾瀬。昨年に続いてのイメージキャラクターに「毎回楽しみですね。今回は大きなトランポリンでジャンプしたりして筋肉痛になりました(笑)」と振り返り、「撮影の合間は、大学生の皆さんや子供たちのみんなとボールで遊んだりして楽しかったです」と笑顔を見せた。さらに、この日はCMソング「すてきなホリディ」をハンドベルで生演奏した。

また、キャンペーン期間の12月21日から25日が「もし連休だったら?」という質問に「21日から23日は温泉旅行なんです。24日はクリスマスパーティーをします」と明かした、25日は「ゆっくりします」としたが、具体的には「まだ考えてないですね」と素っ気なく答えていた。