歌手の倖田來未が、10月23日に発売される女性ファッション誌『ViVi』12月号(講談社)の表紙に登場することが19日、明らかになった。

「ViVi」12月号(講談社)

2012年7月に第1子を出産し、10月24日にリリースする「Go to the top」で本格復帰する倖田來未。「私の人生の転機にもなった『キューティーハニー』が大ヒットしたのを機に、メディア露出が多くなることによって、ようやく人気の高いファッション誌の1つである『ViVi』さんとお仕事をご一緒させていただける環境になりました」と当時を振り返りながら、「それ以降、倖田來未というアーティストをずっと応援かつ、フックアップしてくれた『ViVi』さんと、次の転換期であると考えているこのタイミングで、もう一度ご一緒することで、より良い自分が見い出せるのではないかと思いました」と表紙登場の意図を明かした。

表紙のテーマは、倖田來未の真骨頂である"セクシー"。母になってもなお、抜群のスタイルを維持し、そのセクシーボディーを惜しげもなく披露している。誌面インタビューでは結婚、出産、そして今後の仕事についてなど"イマの倖田來未"が語られており、「結婚して、出産して、女性はさらに強く美しくカッコよくなれる。それを自分自身で体現して、"得る"モノがとても多いと感じたんです。子供や旦那さんだけでなく、それを取り囲む"新しい家族"。かけがえのない愛。守るものがあるという気持ち…。沢山の味方と愛と支えを手に入れて、私はさらに強くなれたような気がしたというか」(本誌インタビューより)