すし全皿105円の回転寿司「スシロー」は、AKB48の姉妹ユニット・NMB48をイメージキャラクターに起用し、「NMB48 meets スシロー」と題した関西地区限定のキャンペーンを24日からスタートする。

10月17日、大阪市・ホテル阪急インターナショナルで開かれた発表会に出席したNMB48(中央は代表取締役社長豊崎賢一氏)

同キャンペーンは、応募期間中に来店しアンケートに答えると、抽選でペア120組240名がNMB48劇場貸切ライブに招待されるというもの。また、副賞としてオリジナルクリアファイルが抽選で1000名にプレゼントされ、アンケート回答者にはもれなくNMB48のオリジナル待ち受け画像が当たる。応募の機会は計3回。第1回は10月24日から11月20日、第2回は11月21日から12月11日、第3回は12月12日から31日で、各応募期間につき1名1回、計3回まで応募することができる。

年間売上高が1,000億円を突破し、創業以来27期連続で増収を達成したスシロー。同キャンペーンをはじめ、特設WEBサイトのオープン、NMBとコラボしたフリーペーパーの店頭での配布(数量限定)、NMB48をメインビジュアルに据えたキャンペーンをポスターの掲出など大々的にプロモーションを展開し、同社創業の地、そしてNMB48の聖地を盛り上げていく。

(C)NMB48