米Apple、10月23日にメディア向けイベントを開催 - 「iPad mini」発表か

現行の第3世代iPad

米国時間の10月16日、Appleからメディア関係者に向けて23日午前10時開催のメディア向けイベントの招待状の送付がはじまったと、多数の米メディアが報じている。噂されている7.85インチサイズの小型iPadがこの場で発表されることになると予想される。

各メディアの報道によれば、招待状には「We've got a little more to show you」という一文が記載されているとのこと。会場はサンノゼのCalifornia Theatre。

今回のイベントでは、先述のとおりの小型iPadの発表が確実視されているが、The Next Webが12日に伝えているところでは、このイベントはiBooksに重点を置いたものになるとのこと。小型iPadはAmazon.comのKindle Fireのように、電子書籍の閲覧が主用途になると考えられるためデバイスの発表と同時にiBooksに関してなんらかの発表があっても不自然ではない。

なおこのイベントでは、小型iPadだけでなく、13インチのRetinaディスプレイ搭載MacBook Proや新型iMac、Mac miniといったMac新製品のリリースも噂されている。また、iTunesの刷新も10月に行なわれることが予告されており、これについてもなんらかの発表が行なわれるかもしれない。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事