俳優のオダギリジョーが、12日から放送をスタートするHuluの新CM「Contents」編、「Value」編に出演する。

Huluの新CMに出演するオダギリジョー

Huluは、2011年9月に日本でサービスを開始した定額制のオンライン動画配信サービス。今回のCMで、オダギリジョーは「知的で清潔感のある紳士」をイメージしたMr.Huluに扮し、新たな生活スタイル伝道師を演じている。この役柄について「普段はどちらかというと、きちっとした役を演じる機会が少ないので、今回は紳士的な演技を心掛けました」と語るオダギリジョー。モニターで自身の演技を確認しながら「Mr.Huluの格好がカチっとしているので、表情も砕け過ぎない方がいいと思います」と提案するなど、積極的に撮影に臨んでいた。

「レンタルビデオ屋に行くことが時間の手間だったり、面倒でもあって、なかなか借りには行かないんです」と語るオダギリは、ネットでDVDを購入することもあるという。ただ、「ネットで買ったときの衝動と、それが届く間の数日間で気持ちが変わってしまいますよね(笑)。実際見ていないDVDが多く眠っています」と失敗談を告白。「好きなときに、好きなタイミングで見られるこのHuluのサービスが自分の生活スタイルには合っているかもしれません」と語るとおり、今回のイメージキャラクターは彼にとって適任だったようだ。