ドコモ、「dマーケット」を拡充 - オリジナルのソーシャルゲーム配信など

 

NTTドコモは11日、同社のスマートフォン向けコンテンツを提供するプラットフォーム「dマーケット」を拡充すると発表した。新たに、同社が厳選したゲームを提供する「dゲーム」とネットショッピングサービス「dショッピング」を開設する。dゲームは11月下旬より、dショッピングは12月中旬より提供を開始する予定。

dゲームは、大手のゲーム会社と協力し、ドコモが厳選したゲームを提供するサービス。ドコモ以外のスマートフォン・携帯電話でも利用することが可能だという。サービス開始時点では、ソーシャルゲームを中心に、ドコモオリジナルタイトルを含め、15タイトルを用意した。

dショッピングは、スマートフォン/タブレットで利用できるネットショッピングサービス。「ドコモ ケータイ払い」に対応する点が特長で、毎月のドコモの携帯電話料金と一緒に購入代金を支払うことができる。

サービス開始時点では、水・飲料などの食品、洗剤・シャンプーなどの日用品や「らでぃっしゅぼーや」の有機野菜、「オークローンマーケティング」の通販商品など、約70,000アイテムを取り扱う。取り扱い商品は今後、随時追加するとしている。

(記事提供: AndroWire編集部)

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[柴咲コウ]刑事役でドラマ主演 「人間ドラマだ!」
[05:00 9/26] エンタメ
[市川由衣]第1子男児を出産 「感動で涙が止まりませんでした」
[05:00 9/26] エンタメ
柴咲コウ、20日間の釧路ロケで「合宿好きかも」 SPドラマで屈託と孤独の役
[05:00 9/26] エンタメ
樋口大輔の新連載「ホイッスル!W」開幕!2人の主人公が紡ぐ新たなサッカー伝説
[01:20 9/26] ホビー
「orange」アニメ映画化!高野苺の描き下ろし盛り込み、“物語のその後”描く
[01:00 9/26] ホビー