タレントの矢口真里が9日、都内で行われた「バカルディ アップルモヒート」缶の発売イベントに出席した。

「バカルディ アップルモヒート」缶の発売イベントに、マリリン・モンローに扮してで登場した矢口真里

登壇した矢口は「ドゥドゥッピドゥのマリリン・モンローでございます!」とあいさつ。「真里という名前なので、よく昔からダジャレっぽく言われることが多かったです」とニックネームつながりのコスプレであることを説明しつつ、「コントにならないようにと言われていたので、ホクロの大きさにも注意しました」と"笑い"の誘惑に耐えながらイベントに臨んだことを明かした。

2011年に俳優の中村昌也と結婚した矢口。「昨日の夜も2人で晩酌してたんですよ」というほど夫婦そろっての酒好きで、「うちでも外でも、毎日2人で飲んでいます」と幸せいっぱいの新婚生活をアピールした。ちなみにこの日のように大人っぽいメイクで帰宅したときの中村の反応はイマイチとのこと。矢口は「『スッピンがいちばんいいよ』って言われます」とのろけて見せた。

ここ最近、元モーニング娘。メンバーの藤本美貴、中澤裕子、辻希美などの"おめでた"ニュースが続いていることを受けて、矢口は「私の周りは出産が続いているので、ちょっと時間を置こうかなと思いまして(笑)」とコメント。「来年頑張りたいなと思います!」と宣言しながら、「旦那さんは常にほしいと言ってくれているんですけど…ちょっと待ってと頼んでいます」と計画的な夫婦生活を明らかにした。

またプロモーションとして、叫び声の大きさが一定値を超えると無料でドリンクを提供するイベント「SCREAM HALLOWEEN」を東京、大阪、名古屋で開催。この日の矢口はそのイベントを実演し、各イベント会場にも現れるSCREAMガールが持つ槍型マイクに向かって、モーニング娘。でおなじみとなった「セクシビーーーム!!」を絶叫した。

同商品は、バカルディラムを使用したカクテルRTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称)で、バーやクラブで人気の「フルーツモヒート」の中でも、特に人気の高い「アップルフレーバー」を商品化したもの。10月10日(水)から数量限定で発売される。