NEXCO中日本とイオンクレジットサービスは5日、両社が提携し、2012年10月10日から、「イオンNEXCO中日本カード(WAON一体型)」の会員募集を開始すると発表した。

「イオンNEXCO中日本カード」は、「イオンカード」と特典を共通化し、特定日の買物割引やポイント2倍など「イオンカード」と同様の特典が受けられるほか、イオンの電子マネー「WAON」を搭載し、顧客の生活シーンに合わせて支払い方法を選択できる。

「イオンNEXCO中日本カード」ならではの特典として、NEXCO中日本のサービスエリア・パーキングエリア(SA・PA)での買い物に利用すると、ときめきポイントを2倍付与する。

また、毎月20日・30日は、ETCカードの利用で、ときめきポイントを2倍付与。貯まったときめきポイントは、ETC走行代金(ETCマイレージサービスの無料通行分)としても利用することができる。

さらに、NEXCO中日本のSA・PAでのWAON決済サービスも順次開始する。

なお、「イオンNEXCO中日本カード」誕生記念として、入会した顧客へのプレゼントや、利用した顧客の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを予定している。詳しくは、NEXCO中日本公式WEBサイトなどで別途案内するという。