MacBook改造タブレット「Modbook Pro」予約開始 - 気になるそのお値段は?

この7月にニュースとしてお伝えしたMacBook改造タブレット「Modbook」の予約受付が開始されている。気になるお値段は、最小構成で3,499ドルと、結構お高め。現時点では11月16日の出荷予定となっているが、残念ながら米国外からの購入は受け付けていない。

Modobook Pro

7月の時点では価格未定・2012年秋からの提供開始を予定とお伝えしていたModbook Proだが、同製品を開発・販売するModbook Inc.のWebサイトにショッピングサイトが開設され、そこでの予約が可能になったもの。同社はベースとなるMacBook Proをユーザーに代わって購入し、それにキットによる改造を施して提供する。

上記のようなシステムをとるためにCPUをMacBook Proに用意されている2.5GHzのCore i5と2.9GHzのCore i7から選択できるほか、メモリが4GB/8GB/16GBから、ストレージ(SSD)が64GB/180GB/240GB/480GBから選択できる。

オリジナルのModbookは日本でも企画室ゆうが販売パートナーとなり、キットの販売が行なわれていた。このModbook Proも日本で購入できるようになることを期待したい。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事