「KDDIが小型iPad販売へ」の一部報道、KDDIは「ノーコメント」

 

4日未明、米Appleが近日中の発売を予定しているとウワサされる小型iPadについて、KDDI(au)が国内販売に向け最終調整を行なっていると一部大手紙での報道があった。この件についてマイナビニュースがKDDI広報部に電話取材を行なったところ、「ノーコメント」との回答だった。

現行の第3世代iPad

この報道を行なった大手紙は、3月に発表された第3世代iPadについてもKDDIでの取り扱いが行なわれると報道していたが、今のところiPadシリーズの取り扱いはソフトバンクモバイルのみとなっており、同紙の報道は勇み足となっている格好。今回の報道についても、その真偽が注目される。

「iPad mini」という通称で知られる小型iPadについては、以前からその登場が噂されていたが、このところ10月17日にスペシャルイベントが開催されるとの噂のほか、生産委託先の拡大部品の大量生産の開始といった報道が続いており、その発表が近付いていることをうかがわせている。

これまでの報道を総合すると、「iPad mini」は非Retinaの標準解像度で、7.85インチサイズのディスプレイを搭載。サイズとしてはAmazon.comのKindle FireやGoogleのNexus 7と競合するが、価格もこれらの製品と同価格帯になるかは不明だ。

Kindle Fire

Nexus 7

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[木村拓哉]ラジオでファンの厳しい声紹介 「なぜすぐに帰国しなかった」
[00:08 8/27] エンタメ
Windows 10ミニTips 第112回 Microsoft Edgeの拡張機能を使う - Save to Pocket編
[00:00 8/27] パソコン
TVアニメ『アイドルメモリーズ』、「Shadow」のユニットPVを公開
[23:55 8/26] ホビー
音井れこ丸が描く睡眠不足な先生とJKのラブコメ2巻、元教え子も参戦
[23:31 8/26] ホビー
[今週シネマ]26日公開の映画「君の名は。」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」…
[23:21 8/26] エンタメ