タレントのシルクが28日、都内で美容本『シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット』(発売中 1,300円 発行元:ヨシモトブックス)の発売記念イベントを行った。

左から、まちゃまちゃ、シルク、横澤夏子 拡大画像を見る

『シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット』は、"べっぴん塾"シリーズの第3弾で、ダイエット検定1級や野菜ソムリエの資格を持つシルクが、太らない・老けない体作りを目指す2週間ダイエットを紹介している。大胆なハイレグ姿で登場したシルクは「足が長く見えるでしょ?」と自慢のボディを披露し、「ずっと健康で綺麗にいるためにはどうすればいいかを書いた本です。自分が一番好きな体をキープするのが大事」とエクササイズを紹介しながらPRした。

イベントには、同書をもとにダイエットを実践したお笑い芸人のまちゃまちゃと横澤夏子も出席し、まちゃまちゃは「1カ月で2kg減った。お酒も飲んでゆるーくやってたのに」と結果に驚き、横澤も「段々、胃が小さくなっていって6.2kgも痩せました。本当にうれしいです」とウェストを見せながら喜びの報告をした。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたシルクは「無理なダイエットはせず、リバウンドをしないことが大事。"自芯"を強く持って」と熱弁しつつ、「ライバルは岡本夏生さん。でも、あのスタイルは越えられないですね」と吐露した。

また、同書には、若い男性と手をつなぐと女性ホルモンがアップすると書かれており、シルクは「しょっちゅうNON STYLEの石田くんの手を握ってます。仕事でもプライベートでも」とニンマリで、まちゃまちゃも「私は昔っから男性のお尻とか触りまくってるので、周りにセクハラをスポーツにしたって言われてる」と明かして笑いを誘う場面も。また、シルクは最近激太りした米歌手のレディー・ガガについても触れ「英語も話せるのでツアーを一緒に回ってメンタル面と食事面をサポートしたい。成功して痩せたら一緒に本を出したいです!」と意欲満々で語っていた。