子供の成長記録アプリ「daiby」が公開、スライドショーを簡単作成

博報堂DYメディアパートナーズは9月25日、iPhoneで撮影・保存した子どもの写真を自動編集し、スライドショーを作成する成長記録アプリ「daiby(デイビー)」を公開したことを発表した。App Storeからダウンロードできる。

daibyは、子どもを撮影した日々の写真から、子どもの成長が実感できるスライドショーを自動的に作成してくれるアプリ。スライドショーは写真をランダムに組み合わせて作成されるため、毎回異なる内容となる。気に入ったスライドショーはお気に入りとして保存できる。

各写真にはコメントをつけることが可能で、撮影時の思いなどを入力しておけばスライドショー再生時に写真にあわせて表示される。

daibyの画面イメージ

daibyには生後日数と連動した情報配信機能もあり、子どもの成長に合わせて「ワクチン接種情報」「育児のコツ情報」といった子育てに役立つ情報を受け取ることができる。このほか、大切な記念日をユーザー自ら設定できる「Special day 登録機能」や、動き回る子どもをきれいに撮れる「連写機能」なども備える。

アプリは無料のベーシック版と350円の有料版が用意されており、スライドショーの長さが無料版では約30秒に固定されているのに対し、有料版では約2分30秒まで任意の時間を選べる。また、有料版は写真選択期間の指定や、写真の選択方法の変更といった機能が利用できる。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事