着用後もバラが咲いたようなバラのブラとショーツ

ワコールの子会社ウンナナクールは、京都精華大学との間で2011年4月より実施している産学連携プロジェクト"ときめき×未来"から生まれたブラジャー「バラのブラ」を、11月15日から1,000枚限定で発売する。販売は全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、同社ウェブストアにて。

同プロジェクトでは、同大学プロダクトデザイン学科の学生が、ウンナナクールのスタッフとともに、次世代のインナーウエアをデザイン。今回、デザインされたインナーウエアの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化したという。

同商品は、バラの花の形になるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計している。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という発想から、収納美を考えて作られているという。

また、着用しても花びらをまとったようになり、女性に花を贈るように、下着の花をプレゼントしようという思いが込められているとのこと。

なお、同社ウェブストアでは、9月25日から数量限定で、先行受注会を行っている。希望小売価格は、ブラジャーが2,940円、ショーツが1,050円。カラーは、WH(ホワイト)、RE(レッド)、SP(ピンク)の3種類。